花粉症対策には犬服を! [犬服作り]

最近外に出ると、なんだかお鼻がムズムズ・・・(-_-;)

これって・・・花粉かしら?

なんて思いながら、一応外出時はマスクを装着しています



実はワンコも花粉症になるのを知ってましたか?!

症状は人間とちょっと違って、体に痒みが出るそうです。

くしゃみも辛いけど、痒いのも辛いですよね~(ToT)/~~~



そこで、役立つのが犬服



お散歩の時、ワンコの体には花粉がまとわり付きます。

被毛の多いワンコさん、花粉が毛に絡みついちゃうんですね~。

これを取り除くのは、なかなか大変な作業。

できるだけ花粉の付着を軽減させるためには、

お散歩でも犬服を着せてあげることです!!



お家に入る前に、お洋服を脱がせれば、

室内に大量の花粉を持ち込むことが防げますね♪



人間も外出から帰ったら、洋服の花粉を落としましょう!

なんて言われてますが、ワンコさんたちも同じ状況ですから、

しっかりケアしてあげたいものですね(*^_^*)


短時間で簡単に犬服が手作りできる方法があります!!


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。